☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




aufリハ

11日は久し振りにスタジオでバンドリハに出てきました。
昨年、ひょんなことから声をかけて頂いた女性ボーカルのバンド、「auf Reize(アウフ ライツ)」のリハーサルです。

ここのバンドのリハにお邪魔するのは2回目。
昨年12月に初めてご一緒させて頂いて、もし波長が合うようなら…という感じで一緒に入れてもらってます。ジャンルは…何て言えばいいんでしょう?あ、頂いたメールを読み返したら、「ファンク・ソウル系」だそうです。

普段意識して聴かないジャンルの音楽だし(でも嫌いじゃないですヨ)、そもそもバンドという形態のに混ざってやるのが久し振りなので、まだまだ戸惑う部分もありますが、少しずつ勘を取り戻しつつ(元々あまりナイ)何とかついていってます。
1人戸惑ってたのは、私がリハに行く時には何故かホーンセクションが私しかいないってのもありましたけどね…。「ブラスでハモ」って言われても、一人じゃハモれないし寂しい。あとはサックスの方が二人いて、お二人はもう何度も(?)ここのバンドと組んでやってるみたいなので、3月のリハの時こそハモり隊としてくっついていこうと思ってます。


いやしかし。
普段あまりハイトーンヒッターではないので、高い音メインで3時間リハをすると、最後にはばっちりバテますね。いかんいかん。そんな時はそんな時で、コーラスに移ってみたりしてますが。というか、昨日のリハでは歌のハモもやってみたりしました♪一曲、ゴスペル風味のバラード曲があって、もう大分バテ気味だったし、せっかくならコーラスも!とボーカルから言われてたので、こりゃ試しに…と思ってやってみたら、これがまた結構!ハマって、気持ちよかったです。ウフ、楽しいなぁ~。



と暢気なことを言ってますが。
実は4月1日に吉祥寺のクレッシェンドというライブハウスで、ライブやります。30分くらいのステージらしいので、たぶんいくつかバンドがやる中で、みたいですけど。このまま何事もなければ、私もたぶん出てると思います。久し振りのライブハウス!そして吉祥寺!リハや本番の合間を縫って、是非ともカエル雑貨屋さんへ行くぞ!(それが目的?)

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

