☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




和装オーケストラ。

そんなわけで、13日オンエアの「のだめ」#5の、撮影時の衣装です。

20061114215735


本当に黒いお着物を着付けていただきました。
(撮影の日、全員分の着付けだけで午前中終了でしたヨ…)
当然、気持ちも今までの本番とは全然違う!着物で本番!

ココロもカラダも引き締まりました……ええ、ぎゅうぎゅうと(笑)。


結構長い時間着ていて、しかもパフォーマンスもしていたのに、大きく着崩れることなく最後まで辿り着いてよかったです。
もうきっとないでしょうね、お着物着ての本番なんて…。
貴重な経験をさせて頂きました。



ちなみにこの日は、パフォーマンスの都合上、今はサブとしてスタンバイしている10年モノのbachでステージに立っていました。メインで使っているxenoのアニバーサリーモデルは3番スライドを固定できないので回せないんです。しかも万が一落としたりしたら!というのもあり…。

もちろん、練習を含めてまだ一度も落としたことはありません!
ただ、本番前に急激に練習したからか、左手中指がちょっと変色して、マメのようなものができています…。撮影当日も時間が遅くなればなるほど、回すたびに指がヒリヒリしてきてたし…。本番中は汗をかいてるのでスムーズに回るんですけどね、スタンバイの時とかはホント、皮が剥けるかと思った…。

ま、名誉の負傷ということで(笑)。

そして、ほんの一瞬しか映りませんでしたが、この日マウスピースはケリーのクリアタイプで遊んでいました。クリアオレンジの3C。私にとっては金属のよりバテにくいので、POPSなどで遊んでよい時は時々これを使ったりしています。こっちのが回した時にも飛んでいかないしね。



原作ファンのワタクシとしては、前回のSオケTシャツとこのお着物を着れただけでもかなり幸せでした。素敵な思い出です。


もちろん、この日もカエルちゃんはお衣装着てましたヨ!
それはまた後日、改めて。

Comment

なかなか素敵だね。

和装オケかあ。ぎゅうぎゅうと締め上げられてラッパ吹くには大変だった??

あの、お願いがあるんですけど、第3回と第5回、もし録画してたら貸していただけないでしょうか。録りそこなって泣きべそ中なんです。。あつかましくてすみません。。。

*澄田様*
お着物でラッパ吹くのはやはり大変ですね。やっているうちに慣れてはきましたが、商売道具である「お腹」の辺りをぎゅうぎゅうやられるので、最初は「これで楽器吹くの!?」と思いました。

3話と5話は、まだHDDに入っているので2話分まとめてDVDに入れることは可能ですが…。いつお渡しできるかしら…。

ああ、ぜひ。

お手間でなければ、時間のあるときにお貸しいただけたらうれしいです。。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

