☆information☆ (09/09/07UP)

    ■11月22日 auf Reize@大塚Welcome back

    お問い合わせはページ右下のメールフォームかブログ拍手にてご連絡下さいませ。




aufリハとか、撮影とか。

先週土曜日は、久し振りに「auf Reize」のリハに参加しました。
10月の静岡ライブ、11月の韓国ライブとお休みしていたので、ちゃんとリハに出るのは2ヵ月振り?くらいとなってしまいました。
ただ、ライブのプログラムは大分前から絞っていたので、久し振りのリハでもそんなにびっくりすることなく(笑)何とかついていっております。

バンドとしての新曲は「マグロ解体の唄」(笑)。
静岡へ行く記念に作った曲です。
ここではたぶん演歌チックなソロパート(アドリブ)を演奏する予定です。

それと、韓国ライブで急遽増やしたという、「いとしのエリー」。
言わずと知れたあの有名な曲をカバー…ええと、若干アレンジというか雰囲気を変えて、ボーカルの「ROZA」さん色、「auf」色になった感じでの演奏をする、はずです。

ちなみにワタクシは、「いとしのエリー」では全編コーラスを担当します。
ラッパはお休みです。
ハモるの好きなので、邪魔にならない程度にうまーく乗っかろうと思います。
(ハモリはよく妹とカラオケで鍛えてますしね!)


…と、問題はライブ当日。
朝まだお日様が出る前から家を出て、撮影してからライブに向かうってことなんですけどね…。ライブそのものには出られるので、身体に鞭打って頑張ってきます!




日曜と月曜は相変わらず撮影でした。
「相変わらず」と使えるだけ贅沢なのですけど。

日曜はスタジオで、練習シーン。
この練習室のセットもあと何回…というか、もしかしてもう無いかも!?とか思うと、寂しい気持ちになります。セットの端っこも最初に比べたら大分毛羽立ってきた感じだし(笑)。

撮影終了は奇跡の一時間巻き!でも24時!
そこから翌日のロケ現場近くの友人宅へ向かいました。

友人宅に着いたのが1時過ぎ?もうちょっと過ぎてたかな?
そこからお風呂を借りて、何やかやと喋りだして、寝たのが3時。
目覚ましは5時半にセット。


…本当に寝たのか自分は…。


と考えるくらいの睡眠時間でした。それでも起きる時間ゆっくりでよかったり、移動時間短くて済んだのはとても楽でした。ありがとう~!
あ、私信。アナタのブログ、あとでリンクに入れさせて頂きますがよろし?


そいでもって、雨も降る朝早くから、月曜日はホールにて公開撮影。
本当に眠くて眠くて、カメラの角度から「今は映ってない!」と隙を見つけては目をつぶってました(コラ)。
お客さん達も朝早くから大変だっただろうなぁ~。
私達はそれでも楽器を吹いたり動いたりしているのでアレですが、お客さんはずっと座ってなきゃいけないから本当に大変だと思います。自分だったらたぶん居眠り姿を見つけられてNGかと(笑)。


まあそんな感じでぼちぼち撮影が進み、2曲撮影があるうちの1曲は降り番だったので、何と17時には解放されたのでした。うはーい!早く帰れるー!!もう嬉々として帰宅しましたヨ。

と、そんなことをしていたら数日があっという間に過ぎていきました。
風邪は大分治ったし、お肌のガサガサもやっと元に戻りつつありますが、でっかい吹き出物が出てしまって、その処理に困っています。
でももうちょっと!
最後まで頑張ってきます。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

